あら不思議!「100% Real Kitchen」の魔法

 こんにちは みどり鍼灸院です。

 

11月も半ば・・・1年って早いですよね。

そんな会話を患者様とかわす今日この頃

なんだかやる気になってしまった本をご紹介します本


鍼灸ネタからは外れますがご容赦くださいあせる



「100% Real Kitchen」

責任編集 鈴木尚子 / KADOKAWA

 

よくあるキッチン本かなと思いつつぱらぱらページをめくり終えた私

気がつけばキッチンのお片付けがしたくなってました!

 

使い勝手がいいかと言われたらそうでもなく

ずっと気にはなっていたけど日々の生活の支障にはならず

なんとなく現状維持していたキッチン

 

でもプライパンの出し入れがしにくい

お皿の出し入れがしにくい

ずっと使わないあるだけの物たち

 

見ないように、気づかないようにしていたキッチンストレスが

わーっと溢れ出しました爆弾


仕事の合間に1週間ほどかけてちょっとずつやっつけていきました。

 

改めて気づいたこと。

私の「利き脳」は直観的な右脳タイプだったことビックリマーク

好き嫌いで仕分けていったらあら不思議。

自然と良く使うお気に入りがセンターポジションに集まってきて・・・

満足いく出来栄えになりました(完全なる自己満足です)ラブラブ!


よくあるキッチン本ってうっとりするような素敵な写真が満載。

でも我が家でこれって無理・・・というパターン多いと思うのです。

 

この本のすごいところひらめき電球

素敵なキッチンばかりなのですが

沢山の収納方法や整理整頓が写真入りで紹介されているので

ぱらぱら見ているうちに家ならこれかなーというのがインプットされ

お片付けしたくなってしまうのです。


これから年末、大掃除シーズン到来です。

まだまだ見てみぬふりしているゾーンが沢山あるので

ちょこっとずつやっつけていこうかなと思ってます。


「100% Real Kitchen」

おすすめですよ音譜



鍼灸師 桑野